事務所を辞めるということ



最近関西Jr.の某二宮教の信者さまのブログで、
関西担界隈がどよめいたんです。

まあ、文章は載っけたらダメだけど
軽く説明すると冒頭からインスタみたいに
ハッシュタグを付けたブログになってて、
最後の所で事務所に入って6年との報告が。
ここだよ、ここ、重要なポイントは。

そこにですね、ハッシュタグで同期の名前が連なってるんです。
そこが今回どよめいたポイントです。
受験勉強で休んでいたはずの彼がいないんです。
そこには西畑、永瀬、福本の名前しかないのです。
彼といえば福本くんと福福コンビとしてコントをしたりバッキバキに踊ってた甘いマスクのイケメン。

いやぁ、正直戻ってくると思ってました。
大学受験の為にお休みしてて春は居なかったから夏に完全復活ってストーリーだとてっきり。

だって思うじゃん?福福コンビのさ、、、
福福コンビのコント見たいじゃん!?!?
バッキバキに踊ってる姿見たかったじゃん??
まあ、いま何て言っても彼が戻ってくるわけじゃないから遅いと思うけどさ。

そこで私はジュニアが事務所を辞める時必ず思うんですけど、ジュニアが辞めた時・・・
察してこれからの彼を見れないか、なんらかの情報で彼を理解できるか。
___みなさんは、どちらがいいですか?

これはね、本当に分かれると思う。

Jr.名鑑から名前が消えた、ジャニショから写真が消えたとかで察してそれでもうバイバイか、
TwitterInstagramを作って更新をしてるのを発見して理解するか。

いつかは辞めるものかもしれないけど、それでも応援したいというファン心理、恋する乙女の思考より複雑化してるんだろうなぁ(笑)

どちらか迷うけど私はTwitterとかInstagramとかに突然出てきたとかいう情報を得て理解する方が楽かなぁ。
これは経験して思うだけかもしれないけど私が前に応援していた人は事務所を急に辞めて、今も何をしてるのか分からない状態なんです。
そういう状態だと、どんな仕事をしてるのか。とか今どんな顔なんだろう。とか全くわかんないんですよ。

だから私は今こうして生きてますって分かる方が、ファンも辞めた事は悲しいけど現在の姿がわかって良いと思っちゃったりするんだなぁ。

結局は、彼らの決める事だから何も口にだしたりは出来ないけど、せめて、あと少しだけは、私の思い出のページ増やしてほしいなぁ。って思います。

福井くん!次のステージでも頑張ってね!